日記系.jp 日記専門ブログ/モブログサービス
by
Cyberz Inc.
日記系.jpでショッピング[PR]
とりあえず系(63)
元気系(28)
いやし系(4)
恋愛系(8)
ペット系(29)
自慢系(5)
グチ系(7)
オシゴト系(35)
観察系(7)
旅行系(3)
映画系(9)
音楽系(19)
スポーツ系(1)
ゲーム系(4)
アニマン系(6)
ちとエエ話系(6)
今日の一句系(5)
ポエマー系(10)
小説系(5)
秘密系(18)
社会派系(9)
不幸系(11)
闘病系(10)
オトナ系(8)

テディー...
今日の日...
晴れた日...
電車からPA...
電車から...
今日の日...
l.o.v.e
今日の日...
今日の日...
モーリス...
ラジオ

今日の日...
疲れた~(;...
馬鹿親父
みんなの検索
ジャンル
であい.COMから日記転送
  日記系.管理人[10/19]
 にんざぶろうのまたたび日記。
  ナビゲーター[1/9]
 彩花火ナビ・ビ・ビ・ビ
  Cyberz提供[12/24]
 社長ブログ
  大人買いドドン[4/20]
 大人買いでドドン
 使い方と注意点
 よくある質問
 利用規約

 思い出の街
Sgt,PEPPER'S
Sgt,PEPPER'Sとりあえず系元気系いやし系恋愛系ペット系自慢系グチ系
オシゴト系観察系旅行系映画系音楽系スポーツ系ゲーム系
アニマン系ちとエエ話系今日の一句系ポエマー系小説系秘密系社会派系
不幸系闘病系オトナ系
RSS RSS2.0 Podcasting
ATOM OPML Vodcasting
KML
◆31才 1986(昭和61)年4月14日(牡羊座) 札幌/小樽/室蘭在住 不定期休み 独身 黒髪作家QRコード
作家QR
 コード 
Hello There
 
2017年12月
     1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
      

→最初の日記
→全部で310日記

 次を見る>
ペット系日記
自分ってかなり贅沢してる。欲しい物はほとんど手に入れてきた。服も靴もギターやインテリアまでその他に様々な小物類。
このままじゃ、強欲人間から脱け出せない。

少し自分に喝を入れてきます。しばらく山に篭ります。



探さないで下さい。



持ってる物が自分を束縛する。そんなのは嫌だ。




探さないで下さい。
  
2006・6・17  Sat
日記QRコード
つながってる???アイテム
不都合な真実
不都合な真実 (書籍/雑誌)
ウケタ
0
泣けた
0
感動した
0
がんばった
0
勇気付けられた
0
萌えた
0



テディーベアペット系日記
マーシーは次の日、風邪で学校を休んだ。マーシーの母親はマーシーが五歳の時に事故で亡くなった。父親は一命を取り留めたが足が無かった。マーシーはこの事故で極端に心を閉ざしてしまった。友達もいなく、唯一の心の支えが母親に貰ったテディーベアだった。このテディーベアはマーシーの母親リタが生まれた時にリタの母親が買って与えた物だった。リタの母親ぺレスはその昔、看護婦をしていた。第一次大戦中にフランスに住んでいたぺレスは負傷兵を手当する前線看護婦としてナチスと戦っていた。そんなある日若いイギリスの兵隊トムと恋に落ち、二人は互いに愛し合うようになった。前線基地から任務に行くトムをいつまでも見守っていた。
ある日トムは任務から戻って来なかった。トムの上官、ヘンリー小尉からトムの遺言書とIDプレートをぺレスは受け取った。それに、お腹には二人の新しい命が誕生していた。ぺレスは看護婦を辞め、長く厳しい航海の末、アメリカへと渡り、そこでリタを産んだ。
再び世界大戦が始まると、ぺレスは幼いリタに小さな人形を与えた。最初で最後のプレゼントだった。そして幼いリタを教会に預け、再びフランスへと赴いた。亡き夫の無念をはらすため、また、もう二度とこのような悲しみが誰かの元に届いてしまわぬように、自分の持てる能力を活かし負傷した兵士を無事に国へ送り届けたいと思い、これは自分の義務だと感じてフランスに行くことを決意した。しかし、航海の途中でナチスのUボートに船が撃墜されぺレスは大西洋に沈んだ。
リタは16までを教会の孤児院で過ごした後に小さな出版会社に勤め始めた。リタはタイプライターが得意だった。誰よりも早く文字が打てた。それから持ち前の判断力と洞察力を活かしみるみるキャリアウーマンとして、大人の女性として成長していった。
そんな中、大学での仕事の依頼を受けたリタはそこの大学教授ジョンと恋に落ちた。その大学教授は歴史オタクで、原始の人間について研究していた。二人は長い交際を経て結婚した。しかし、二人共仕事で忙しく会えない日も多々あった。そんな中二人は子供が出来たと大喜びした。リタは仕事を辞めると決め、ジョンも反対はしなかった。二人は休まず、一生懸命に働いていたのでお金には苦労しなかった。やがて女の子が産まれた。名前はマーシー。三人は幸せに暮らした。ジョンは忙しい時はなかなか帰ってこられなかったが、それ以外は出来るだけ早く帰宅するようにしていた。幸せに満ちた毎日だったが悲劇は起こった。ジョンとリタはマーシーを近所にあるジョンの従兄弟の家に預け、久しぶりの二人っきりの休日デートを予定していた、リタはその日の前日に自分の古いトランクから母親にプレゼントされたテディーベアを見つけた。それをマーシーにおりこうに待っているようにと手渡した。それから数時間後、酒に酔い潰れた年輩の男がトラックで二人の乗る車に突っ込んだ。
助手席にいたリタは即死。ジョンは両足を切断した。


マーシーは自分のベッドの中でテディーベアを見つめた。大切なテディーベア。マーシーは自分の母親のようにテディーベアをしっかりと抱き締めて再び眠り込んだ。テディーベアの瞳には涙が写っていた。
  
2006・6・16  Fri
日記QRコード
つながってる???アイテム
Apple iPod nano 4GBホワイト [MA005J/A]
Apple iPod nano 4GBホワイト [MA005J/A] ()
ウケタ
0
泣けた
0
感動した
0
がんばった
0
勇気付けられた
0
萌えた
0



今日の日記ペット系日記
昨日食べたパスタが忘れられない渚です。こんにちは。




フィトネーチェだっけな。ほうれん草のパスタ。初めて食べたんですがこれが美味しくて(*´∀`)♪

パスタって実はあんまり好きじゃないんですがこれをきっかけに好きになれそうです。でも今度は女の子と一緒に行きたいと切に願います(笑)


友達といた2日目の買い物行く前に同じ年の女の子を紹介されたんですが、可愛い(笑)
大学二年生で、文学を学んでいるらしいです。その日は少しだけ会っただけだけどかなり好印象、相手も好印象だったらしい、後で友達がこっそり教えてくれました。
でも年上じゃないから嫌ね。(笑)
  
2006・6・16  Fri
つながり >1 >2 >3 ...日記QRコード
つながってる???アイテム
ニンテンドーDS Lite クリスタルホワイト【メーカー生産終了】
ニンテンドーDS Lite クリスタルホワイト【メーカー生産終了】 (ゲームソフト)
ウケタ
0
泣けた
0
感動した
0
がんばった
0
勇気付けられた
0
萌えた
0



晴れた日校庭でアニマン系日記
青空の下にある小さな雨雲からシャワーみたいな雨が昼休みの校庭に降り注いでいる。サッカーやラグビーをしていた少年達は慌てて校内へ駆け込む。仲の良い少女達はお喋りや、読書を楽しんでいたけれど、突然の雨にみな校内へ駆け込んだ。
そんな中ただ一人だけ、雨の降り注ぐ校庭で佇んでいる少女がいた。

可愛いオカッパのブロンドで瞳は緑色に輝いている。いつも何かを夢見ていた。いつも何かを待っている。
マーシーは空高くにある小さな雨雲一点を見つめ、雨に打たれていた。

休みのベルが学校中に響いた。マーシーはまだ空を見つめている。すると、雨雲が突然、小さな塊から真ん中から裂けるようにバラバラに散らばり始めた。マーシーには散らばった雨雲が『おいでよマーシー』という文字に見えた。

みんなが教室に戻り辺りが静けさに包まれたのを感じたマーシーは慌てて校内に走った。
途中で雨でずぶ濡れのマーシーは歴史の授業を教えている担任のメアリーに教室まで後一歩という所で捕まった。
『どうしたのマーシー!そんなに濡れちゃって!さぁ今すぐ更衣室に行きましょう。』
マーシーはうなずいて、メアリー先生の後についた。マーシーは外を見たが雨は止んでいて、あの雲も消えていた。
  
2006・6・16  Fri
日記QRコード
   コメント 
  

   トラックバック 
ウケタ
0
泣けた
0
感動した
0
がんばった
0
勇気付けられた
0
萌えた
0



電車からPART2ペット系日記
只今、帰りの特急の中です。これから帰ります。蒸し熱いです。




友達との2日間あっと言うまでした。実り多き滞在期間でした。



まず、ワタクシが言いたいのは駅員は冷たい。乗換えは難しい。の二本です。



渚です。前ふり長すぎですね。






一日目は一人暮らしの大学生の自由きままな生きざまを驚きと、憧れをもって感じました。
そして、飲みすぎた・・・(--;)




2日目は札幌の街中に買い物に。やっぱいい物はいいね。楽器屋行って二人で試演奏しまくり(*´∀`)♪
店員がめっちゃ気がきく人でいつかはここでギター買ってやる!!と。思いました。いつかは・・・。
プレゼントしたギターと自分のギターに弦とピック、カポを買って、友達のリクエストでスピッツのシングルコレクションのスコアを購入♪
それから服やらなんやら見て買って、ラーメン食べて帰りました。
駅を降りて友達とお酒を買いにスーパーへ。
二人供、シラフな筈なんだけど超ハイテンション。気付けばパチンコ屋に(笑)

試しに北斗千円投入。終わりかと思いきや、スイカが揃い、次にど真ん中チェリー。

『これは入ったっしょ!!熱いよ熱いよ熱いよーー!!』




さらにテンションアップ。



もう千円気合いを入れて投入!!


『これで駄目だったらやめるから。』



と言った途端、アミバさん登場。




一気に気分は最高潮に。




『おまえは長く生きすぎた』




はいきました。ボーナスゲットです。




さぁ話はスーパーでお酒買うより、今日は何処に飲みに行くか二人で盛り上がっている所、ラオウさん。きました。

ごうしょうはでケンシロウさん昇天(o≧▽゜)o




単発で終わりました。二人はこのまま次の当たりまで突っ込むようなバカはしません。交換。


+千円です。




さぁ話は居酒屋から再びスーパーへ戻り、お酒買って帰りました。




そして飲みすぎた。





今日は昼まで寝て、友達が大学行くまで家にいました。




それから自分は札幌駅周辺で遅い朝御飯を食べたんですが、そこのパスタが凄く美味しくて感動(笑)




で、フラフラしてたら乗り遅れました(笑)


時間潰す為に、父の日のプレゼントを探して購入。




有意義な休日を過ごせました。




明日からまた仕事です。頑張ります。
  
2006・6・15  Thu
つながり >1 >2 >3 ...つながり >1 >2 >3 ...日記QRコード
ウケタ
0
泣けた
0
感動した
0
がんばった
0
勇気付けられた
0
萌えた
0



電車から愛を込めてアニマン系日記
仕事終わり、バスに乗り、全力疾走で駅へ(笑)


グラッドストーンとギターを持って走るのはきついです。まぁグラッドストーンと呼べる代物でもないですが(*´∀`)♪



濃い霧で十分程遅れて来ました。


出張中のサラリーマンが大半ですね。


しかし。






しかしであります。





明らかに場違いな方を発見。







僕のすぐ前に座っておられるおじいさん。





隣の席まで埋め尽す原稿用紙。ミッフィーのクッション。明らかに書斎と化しています。





多分作家だと思います。





僕はその後ろで
安部公房の『壁』を読みながら音楽聞いてます。




この本。さらりと難しいので内容と意味を教えていただこうと思います。








はい。嘘です。







あと一時間は電車の中かな~(*´∀`)♪




早く戦友に会いたいわ。
  
2006・6・13  Tue
つながり >1 >2 >3 ...日記QRコード
ウケタ
0
泣けた
0
感動した
0
がんばった
0
勇気付けられた
0
萌えた
0



今日の日記とりあえず系日記
巻き戻ししちゃおうか。君は言う。神様が私達を創ったのだと。僕は言う。僕らが神様を創りあげたのだと。


真実は大昔に行かなきゃわからない。けれども、未来に答えがあるかもしれない。

巻き戻しは出来ないけど。時間が進む以上、上手く進んで行きたいよね。


無理せず頑張りたい。
落ち着いて、状況を見分けられるようになりたい。


日々の経験により、失敗や成功は生まれ、失敗は成功に。成功は自信に。




僕は道化。偽善者。



汚いインチキ。



だけど、たまに寂しくなる。




生きているつもりだから。
  
2006・6・12  Mon
日記QRコード
ウケタ
0
泣けた
0
感動した
0
がんばった
0
勇気付けられた
0
萌えた
0
 次を見る>


[ 利用規約 | 質問(Q&A)・お問合せ | プライバシーポリシー | 設定変更 | 広告掲載 ]
cyberz.jpCONOE.netであい.COMLn.jpHITCHART.COM
Cyberz Inc.Cyberz Community PlatformERIKOdareMITERUVCastEngine
Copyright(c) 2004-2009 Cyberz Inc. Allrights reserved.
日記系.jp」はサイバーズ株式会社が提供しています